StarWalker’s diary

映画スター・ウォーズに関する独自の考察、謎解き、分析、最新作のストーリー予想、最新情報を発信するブログ

予告編から考察する『最後のジェダイ』は何を語るのか?~その26~【TV予告編第27弾!】

  スター・ウォーズ映画最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』はいよいよ公開直前となりました。今回は新しく公開されたTV予告編第27弾を読み解きます!公開直前となり、TV予告編でのネタバレ度も高くなってきましたが、今回登場した予告編では、最後のジェダイその人ルーク・スカイウォーカーに関するネタバレ映像が登場!

 

《!以後、ネタバレを含みます!》 

注意>ここに書かれているのは私が予告編や既出の情報から推測したストーリ予測です。映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公式なあらすじを伝えるものではありません。

 

f:id:StarWalker:20171031181140p:plain
  

   

惑星クレイトのファルコン号

 今回の予告編では、惑星クレイトの空を飛び、TIE戦闘機の追撃をかわして逃げるミレニアム・ファルコン号のシーンの新しい映像が登場。地下の洞窟に飛び込んで逃げるその直前のシーンだと思われる。

 

f:id:StarWalker:20171213191542p:plain

   惑星クレイトの空を飛ぶファルコン号

 

ミレニアム・ファルコン号とルーク・スカイウォーカー

 第27弾予告編では、最後のジェダイルーク・スカイウォーカーその人が登場。ミレニアム・ファルコン号の中で一人うなだれて座っているルーク。そしてそれを見守るように立っているR2ーD2がいる。

 これまでの予告編で明らかになっているように、ルークは、ミレニアム・ファルコン号の中に戻ってきて、チューバッカやR2と再会する。

 ルークは当初、惑星アク=トゥーにやってきたレイを訓練することを拒否することは、これまでの予告編やインタビューコメントなどから予測できるが、気になるのは、そのルークが最終的にレイを訓練することを決心する過程だ。

 ルークはこのミレニアム・ファルコン号に戻ってきて、チューバッカやR2と再会して何かを思い出し、そしてそれがレイを訓練することに彼の心を動かすのかもしれない。

 

f:id:StarWalker:20171213191606p:plain

失意のルーク・スカイウォーカーを見守るR2-D2

ルークとR2

 上記のシーンのすぐ直後だと思われるが、R2がルークのそばまでより会話を交わす。ここでルークの台詞が登場。ルークがR2に「言葉に気を付けろよ」という。

 この台詞の調子が旧三部作のルーク・スカイウォーカーを思い出させる。これまで登場していたルークの台詞もよかったのだが、何というかR2と再び言葉を交わすルークがまた見れるのである。これに勝る喜びはない。

 このシーンがどのような意味を持つのかは予告編からだけでは不明だが、おそらくとても印象に残る場面になることは間違いないだろう。

Luke:Okay, watch the language.

ルーク:いいか、言葉に気をつけろよ 

 

f:id:StarWalker:20171213191632p:plain

ルークとR2の再会

まとめ 

 TV予告編の第27弾では、ついにルーク・スカイウォーカーの新しい映像が登場しました。最後のジェダイルーク・スカイウォーカーは、失意の中、あの惑星アク=トゥーにいたわけで、その彼がどのようにして再び戦うことを選ぶのか、レイにどう接するのか、とても気になるところである。そしてR2とルークの再会場面・・これはおそらく『最後のジェダイ』でも感動的なワンシーンになるのではないだろうか?

 『最後のジェダイ』の公開まであと1日、皆様フォースと共にあれ・・・

 

・これまで出ている本予告編の映像の説明は以下の記事にあります。気になる方はこちらもお読みください。 含ネタバレですので閲覧には注意ください。

 

www.lakestarwalker.com

www.lakestarwalker.com

www.lakestarwalker.com

 

関連商品へのリンク(Amazon.co.jp)