米国で5月25日に公開予定の『スター・ウォーズ』シリーズ最新作である『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』。米国での公開まであと6週間に迫る中、予告編第2弾が遂にアメリカ時間の4月8日の日曜日に登場するようです。先日、ロン・ハワード監督が自身のツイッターで予告編の解禁を認めて以来、いつかと待ち続けていた方も多かったと思いますが意外にもすぐでした。
《本記事は、映画『ハン・ソロ』に関するネタバレを含みます》
スポンサーリンク
予告編本編の公開に先立って、予告編の予告編(?)映像が解禁されました。多くの場面はすでにお予告編の第1弾で登場したシーンと同じですが、新しい部分で気になるカットが見られる。
それがミレニアム・ファルコン号の亜光速エンジンが始動するカット。かなり短いカットなので良く見ないと気がつかないが、エンジンが点火する際に開口部の上下にある推力偏向板が上下に開いているのがわかる。開口部が上下に開くと同時にエンジンが点火し、最初には赤い光が排出されるがすぐに青白いお馴染みの色になる。
エンジンの開口部が上下に開くのは、これまでのファルコン号の描写には描かれていなかったので新しい。そして、よく見るとエンジンが始動する直前に、赤いブラスターのレーザーのようなものが画面左下からエンジンの方向に飛んでくるのが映っているのがわかるので、敵襲から逃れるような形でファルコン号か離陸するような状況があるのだろうと思われる(ファルコン号が離陸する時は、大抵そういう状況ではあるが笑)。
さらには、最近話題が多い予告編第1弾にも登場していた敵役キャラクター、エンヴィス・ネスト(Enfys Nest)(『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』・敵役の盗賊集団と惑星の名前が新たに判明!【ネタバレ】 - StarWalker’s diary)とそのギャング達、クラウド・ライダーズを上から俯瞰したショットや、オールデン・エアエンライク演じるハン・ソロのアップなどが登場し、予告編第2弾の解禁が楽しみだ。
映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の予告編第2弾は、アメリカ時間の4月8日の日曜日、ABCが夜8時(東部標準時間)に放映している『アメリカン・アイドル』の枠内で解禁されるということだ。日本時間では、10日の月曜日の昼10時になる。