StarWalker’s diary

映画スター・ウォーズに関する独自の考察、謎解き、分析、最新作のストーリー予想、最新情報を発信するブログ

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』・TV予告編第3弾「Team」・リオ・デュラントが登場!【ネタバレ・考察】

 米国で5月25日に公開予定の『スター・ウォーズ』シリーズ最新作である『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の新しい45秒のTV予告編の第3弾が解禁されました。今回は新しい台詞は少なめですが、新キャラクターであるリオ・デュラントの新しい映像が登場しています。

《本記事は、多分に映画『ハン・ソロ』に関するネタバレを含みます。またここで書かれている内容は筆者によるストーリーの予測と推測を含むものであり、公式なものではありません。》

f:id:StarWalker:20180128021709p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

ハン・ソロ

    ミレニアム・ファルコン号のコクピット操縦席に軽快に飛び移るハン・ソロが冒頭に登場する。これまでもファルコン号を操縦するハンの姿は登場していたが、今回のハンはファルコン号がすっかり自分のもののような振る舞い。またコクピットの外側を見ると、明るい日中であることがわかり、また白っぽい岩肌の様子は、惑星ヴァンドアのようでもある。 劇中、どの時点から、ハンがこのファルコン号の所有者となるのかはまだ不明だが、この時点ではだいぶそれらしい。

f:id:StarWalker:20180424225409p:plain

 ランドとハン

   ランドとハンが互いに自分の名前を名乗る。場所は酒場のサバックのテーブル。それを微笑んで見ているキラ。これまでの予告編でもたびたび登場していたサバックテーブルのシーンだが、ここでハンとランドが名前を互いに名乗る台詞が重なる。バルタン星人もどきのサーム・シザーパンチもここに登場。ハンの左隣にいるのは6個の目をもつ異星人、アーガス・パノックスだ(『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』・新エイリアンキャラ2人の名前とエンヴィス・ネスト(Enfys Nest)に関する新情報【ネタバレ】 - StarWalker’s diary)もいる。 

f:id:StarWalker:20180424225429p:plain

f:id:StarWalker:20180424225718p:plain

f:id:StarWalker:20180425005040p:plain

 

リオ・デュラント

 今回、新しく登場したのが、ジョン・ファヴローが声を演じる4本手のエイリアンのリオ・デュラント『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』・仮面の敵役と新エイリアンキャラの名前が判明【ネタバレ】 - StarWalker’s diary)の声を含んだ映像が初登場しました。今回登場した台詞がこちら。

Wow! Is that a Wookie? 

おい!あれはウーキーかよ? 

 「おい!あれウーキーかよ!」と声を出しておどろくリオ・デュラントだが、何に驚いているかまではわからないまでも、おそらくはウーキーの怪力ぶりを目の当たりにする台詞だろう。にしても、このリオ・デュラントは敵なのか味方なのか、味方ならベケットと一緒なのか、そのあたりの情報は不明のままだが、この台詞からこの時点では少なくともチューバッカと知り合っている可能性は低く、ベケットらと行動を共にしている可能性は低そうに思える。 

f:id:StarWalker:20180424225447p:plain

 少し推測を働かせてみると、この場面でリオ・デュラントが目撃しているウーキー(チューバッカ)の怪力ぶりとは何だろうか?私はずばりウーキーの腕抜きなのでは?と想像したい。

 ウーキーの腕抜きという言葉は私の造語だが、スター・ウォーズ・ファンにとっては説明不要ですでにお馴染みだろう。『新たなる希望』で初めてハンとチューバッカが登場した際に、ファルコン号の中のハンの台詞の中で言及されたものだ。ここから「ウーキー族なら相手の腕を引っこ抜く」というは、いわば彼の怪力ぶりを表す言葉になっているわけだが、実は『フォースの覚醒』では、実際にチューバッカが、惑星タコダナまでファルコン号を追跡してきたアンカー・プラットと言い争い、彼の腕を引っこ抜くというものがあり撮影されたいたが、最終編集段階でカットされている。

 つまり、実はこの台詞を裏付けるものは正史の中ではまだ描かれていないのである。となると、チューバッカが準主役級となる今作ハン・ソロ』の中ではまだ描かれる可能性があるのだ。本作は、ハンとチューバッカの最初の出会いが描かれるが、ここでチューバッカがハンに、彼の生涯を通して「ウーキー族なら相手の腕を引っこ抜」きかねないという怪力ぶりを思い知らされる出来事があったとしてもおかしくないだろう。

 そして、それがこの上記の場面で、それを見たリオが「あれ、ウーキーかよ!」と思わず言うのだ。となれば、ジョン・ファヴローカメオ出演にも箔が付くというものだろうし、大いに期待したいと思う。 

スポンサーリンク

 

 

 チーム・ベケット

  厚い雲と砂塵のような黄色い大気に包まれた惑星に飛んできたファルコン号。予告編第2弾にも同じ惑星に飛んでくるファルコン号の映像があった。前回の記事で書いたように、ここはおそらくケッセルの可能性が高い(『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』・予告編第2弾が登場!【ネタバレ・考察】 - StarWalker’s diary)と思われます。 

f:id:StarWalker:20180424225508p:plain

 本作では、ベケットがハン、キラ、チューバッカ、ランド、L3-37らを集めてある仕事をしようとするらしいが、そのチーム・ベケットが何やら空中歩道を歩いていく様子。

 詳細は不明だが、私の予想は、キラ、チューバッカ、そしてハンが、ランドとL3-37と出会い、初めてランドのミレニアム・ファルコン号の元の向かうという場面ではないか?と予想する。これまでの予告編で登場してた一同がファルコン号を眺めるシーンと一同の衣装、場所の雰囲気などが共通している。L3-37とランドが先導して歩いている点も、それを示唆するものだろう。

 今回の仕事(おそらく密輸だろう)で、宇宙船が必要になり、キラが伝手のあるランドの元へやってくるはずだ。

f:id:StarWalker:20180424231115p:plain

  惑星ヴァンドアの列車強奪シーンに登場するエンヴィス・ネストとクラウド・ライダーズ。スウープ・バイク乗り登場することはこれまでに明らかになっている。

f:id:StarWalker:20180424231221p:plain

 今回、新しく登場したハンたちのシーンがこちら。 予告編の第1弾ですでに登場していたランドの立ち姿と対をなすような形で、ハン、チューバッカ、ベケット、キラが立ち並ぶ。強い光が瞬く。明るくなった一瞬に彼らの表情が伺えるが、ハンの何やら驚いたような表情、キラと何やらさげすむような感じにも悲しそうな感じにも見える険しい怪訝な目つき、そしてベケットの無表情に少し冷静な様子で何かを見つめている表情が興味深い。 そして、おそらく同じ場面だと思われるが、ここでのランドの表情は、どちらかというと哀しげである。

f:id:StarWalker:20180424231302p:plain

f:id:StarWalker:20180424231318p:plain

 ここで予想を一つ言えば、L3-37の最期を見届ける場面では?ということが考えられないか?また、その死がハンらのための献身的犠牲のようなものであれば、彼らの表情にも説明が付く気がする。L3-37は、これまでの予告編を見ている感じだと、途中から姿を見せないシーンもあるようであり、私は本作中に何かしらの出来事が起こるのではないか、と予想している。

 そんな展開を思わせるようなセリフ(『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』・予告編第2弾が登場!【ネタバレ・考察】 - StarWalker’s diary)や、こちらの爆発シーン(『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』・TV予告編第1弾「Crew」が登場!【ネタバレ・考察】 - StarWalker’s diary)などを見ていると、真偽はまだわからないながら、どうもローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のK-2SОの最期を思い出してしまうのである。