StarWalker’s diary

映画スター・ウォーズに関する独自の考察、謎解き、分析、最新作のストーリー予想、最新情報を発信するブログ

『スター・ウォーズ/エピソード9』~リチャード・E・グラント演じる新キャラ情報~

   8月から撮影がすでに開始しているスター・ウォーズ新三部作の最終章、エピソード9。先日、どうやらリチャード・E・グラントが演じる新いキャラクターに関する情報が出てきましたので紹介したいと思います。

《『スター・ウォーズ/エピソード9』に関するネタバレを含む》

f:id:StarWalker:20180208112620j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

リチャード・E・グラントのキャラクター名がリークか?

 エピソード9には公式に発表されてわかっているだけでも、かなり多くの新しいキャラクターが登場することがわかっている。主役級では、これまでカロ(Caro)、マラ(Mara)、ザンダー(Zander)と呼ばれていた3人であり、彼らはそれぞれ、ナオミ・アッキー、ケリー・ラッセル、そしてリチャード・E・グラントが演じると思われる。

 これまでのところ、カロ、マラに関しては、僅かだが情報がすでに出てきていたし、オミ・アッキーのキャラクターに関しては、すでにジョン・ボイエガ、およびオスカー・アイザックらと一緒に写った撮影中の写真もリークしている。マラも、これまでのところ、詳細は不明ながら、どうやらアクションが多く、カイロ・レンそしてレイの二人に関わってくるキャラクターということで、かなり重要なキャラクターであることがわかっている。

 一番謎に包まれているのが、リチャード・E・グラントが演じるキャラクターだったが、ここにきてにわかに彼が演じるキャラクターについての情報が断片的にリークしてきた。

ケリー・ラッセルと共演シーンがある!?

 以下の情報は、スター・ウォーズ研究YouTuberであるMIke Zeroh氏によるもの(Star Wars Episode 9 NEW Character Name Revealed! & Details! (Star Wars News) - YouTube)であるが、内容を要約して紹介したい。

 どうやら、リチャード・E・グラントは、ケリー・ラッセルとともに10月の終わりにかけて撮影が予定されているようだ。彼はどうやら現在、本撮影に向けての訓練とリハーサルを重ねており、彼の登場シーンは、メイクアップとワイヤーワークを必要とするものになるらしい。また、一部のシーンは、多数のストームトルーパーのエキストラが登場するということだ。

  さらに、興味深いのは、リチャード・E・グラント演じるキャラクターの名前は、『クエンティン(Quentin)』と呼ばれているらしく、これまでのザンダー(Zander)から大きく変わっているようだ。

 

スポンサーリンク

 

 

コードネームの謎

 さて、ここまでは単なる情報だが、私がこの情報を聞いて真っ先に思ったのは、「クエンティン(Quentin)」も、ほぼ間違いなくコードネームだと思われる。というのも、リチャード・E・グラントは、マーベル・コミックのスピンオフ映画である『LOGAN/ローガン』の中で、ザンダー・ライス博士というキャラクターを演じており、おそらくだが、エピソード9における「ザンダー(Zander)」は、ザンダー・ライス博士から取ったコードネームだろうと思われる。

 そして、実は同じX- MENシリーズの原作には、「クエンティン(Quentin)」というキャラクターも登場するのだ。その名前を「クエンティン・クワイア(Quentin Quire)」と言うのだが、私の推測だが、もしかするとエピソード9の登場キャラクターのうち、リチャード・E・グラント演じるキャラクターは、なぜかX- MENシリーズのキャラクター名のコードネームで呼ばれていることになっていように思えてしまう。

    ちなみに、Mike Zeroh氏は先に挙げた動画の中で、スパイダーマンに登場する敵役ミステリオの本名がクエンティン・ベックという点に言及している。

リチャード・E・グラントは敵役?

 さて、これまでの情報から総合的に考えて、リチャード・E・グラントが演じるのは、おそらくファースト・オーダー側の敵役の可能性が非常に高いように思われる。また、ケリー・ラッセルと共演する点では、そしてワイヤーアクションがある点は注目だ。

    ケリー・ラッセルは、今回派手なアクションシーンがあることはこれまでの情報から明らかになっているが、リチャード・E・グラントも同様で、さらに、ストームトルーパーのエキストラが多数参加するとすると、ほぼ間違いなく戦闘アクションシーンが予想される。これが、セットかロケかは分からないので、野外の戦闘シーンか、セットならばファースト・オーダーの基地内だろうと予想できるが、そのあたりは残念ながら不明だ。

 いずれにせよ、リチャード・E・グラントはかなり鍵を握るキャラクターになることは間違いない。ケリー・ラッセルとリチャード・E・グラントの対決シーンも登場するのだろうか?