StarWalker’s diary

映画スター・ウォーズに関する独自の考察、謎解き、分析、最新作のストーリー予想、最新情報を発信するブログ

『スター・ウォーズ/エピソード9』~ジェダイ寺院か?新セットの写真~【ネタバレ】

スター・ウォーズ新三部作はその完結編となるエピソード9が撮影中です。撮影は、イギリスのパインウッド・スタジオ、ブラック・パーク、そしてヨルダンなどで順番に進行中のようですが、どうやらエピソード9の新しいセットと思われる写真がリークしてきましたので紹介します。

《!以後、『エピソード9』のネタバレを含みます。閲覧注意!

f:id:StarWalker:20180208112620j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

ジェダイ寺院か?古代遺跡か?新セットのリーク写真

イギリスのパインウッド・スタジオではエピソード9の撮影が順調に進んでいると思われますが、新たなる情報で組み立て中の新しいセットの写真がリークしてきた。

写真の方はこちらのリンク(star 9 set estructura - Album on Imgur:閲覧ネタバレ注意)を参照頂きたいが、どうやら古代ギリシア風の白い柱が円形に組まれたような形の建造物に見える。

また、その周りはシダやコケのような緑色の植物と、樹木のようなものが見えるため、この建物が森あるいは緑に囲まれた中にある廃棄された遺跡あるいは寺院のようなものを想像させる。セットはまた建設中であることがわかるが、中央部も比較的広く、どちらかというとインディ・ジョーンズに登場してきそうな古代遺跡を彷彿とさせる。

一番、情景に合うのは古代ジェダイの遺跡や寺院などですが、エピソード9でそのような場所が登場する可能性はある。エピソード9で、ルーク、レイがジェダイの遺跡を訪問することは十分ありそうであり、今回新しく登場する場所かもしれない。またそれが何であれ、この場所が緑の惑星であること考えるならば、ブラック・パークで撮影されているジャングルの惑星である可能性もある。

 セットはまだ建設中だが、撮影が始まってくればより詳細な情報が出てくるかもしれず、続報が気になるところだ。