StarWalker’s diary

映画スター・ウォーズに関する独自の考察、謎解き、分析、最新作のストーリー予想、最新情報を発信するブログ

予告編から考察する『最後のジェダイ』は何を語るのか?~その20~【TV予告編第17弾!】

 スター・ウォーズ映画最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は公開までもうあと9日です!公開直前まで続くと思われる連日のTV予告編による新映像の登場ペースは変わらず最新TV予告編第17弾が公開。今回は「最後のジェダイルーク・スカイウォーカーの新しい台詞が登場しました。
 

《!以後、ネタバレを含みます!》 

注意>ここに書かれているのは私が予告編や既出の情報から推測したストーリ予測です。映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公式なあらすじを伝えるものではありません。

 

f:id:StarWalker:20171031181140p:plain
  

 

ルークとレイ

 第17弾予告編は、全体的に新しい要素は少なめですが冒頭で惑星アク=トゥーの島が登場。続いて海を背景に立つレイがこちらを振り返る。

 このシーンはかなり興味深い。なぜなら、このレイの立っている場所は、レイがこの島にやってきてルークにライトセーバーを手渡したその場所と思われるからだ。レイが海側を向いていて険しい表情で振り返る様だが、もしかしたら映画冒頭でライトセーバーを差し出したレイに対して、ルークは予想しなかった言葉を投げかけるのではないか?その場を去ろうとしたレイが、ルークの言葉に振り返るような場面だとこのカットの説明がつきそうである。

 レイの険しい、そして何を訝るような混乱した表情は何を意味するのだろうか?

 

f:id:StarWalker:20171205115005p:plain

 惑星アク=トゥーの海を背景に振り返るレイ 

 

 そしてこのシーンには、ルーク・スカイウォーカーの台詞が重なります。台詞の調子は暗い感じでなく、むしろ誰かに事実を淡と説くような口調。この台詞がレイに向けてのものか、または別のものなのかは不明です。

 惑星アク=トゥーにおいて、ルークがレイにフォースの真実を教えるシーンがあると思われますが、その際に登場する台詞かもしれません。

Luke:Powerful light, powerful darkness…

ルーク:強力な光と強力な闇の力・・

   

まとめ 

 TV予告編も通算第17弾。どこまで続くかはわかりませんが公開まで、まだまだ連日新しい映像が出てきそうです。今回はレイとルークの関係が注目されますし、皆さんの興味も高いところだと思うので最新情報、映像が出てきたらまた記事を投稿していきたいと思います。あと9日が楽しみですね!

 『最後のジェダイ』の公開まで、フォースと共にあれ・・・

 

・これまで出ている本予告編の映像の説明は以下の記事にあります。気になる方はこちらもお読みください。 含ネタバレですので閲覧には注意ください。

 

www.lakestarwalker.com

www.lakestarwalker.com

 

関連商品へのリンク(Amazon.co.jp