StarWalker’s diary

映画スター・ウォーズに関する独自の考察、謎解き、分析、最新作のストーリー予想、最新情報を発信するブログ

Lake Starwalker:My Star Wars Story ~プロフィール紹介~

はじめまして、本ブログを運営しているLake Starwalkerです。ブログを開始してから半年あまりがたち、記事数も読者数も増えてきたので、今更ながらですが、私自身のプロフィール記事もあった方がいいだろうとということで、今回本ブログとプロフィールについても簡単に書くことにしました。 

 

f:id:StarWalker:20180207142130p:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

本ブログ(Starwalker's Diary)について

本ブログでは、主に映画『スター・ウォーズ』に関連した情報を発信しています。旧三部作から新三部作、スピンオフ作品まで、スター・ウォーズ』のテーマ、映画に描かれた物語の謎や、キャラクターの謎などを物語に描かれたことは当然のこと、その他、文学、神話、宗教などの様々な視点での真面目な考察から妄想まで、多種雑多な考察記事を書いています。また、最新の映画情報やネタバレ、ストーリー予想なども書いています。

ちなみに、一応、『スター・ウォーズ』以外の映画評も排除はしてはなく、扱うスタンスではいますが、そのうち完全に別のブログとして分けるつもりでいます。 

 

プロフィール 

略歴

私の簡単なプロフィールです。

  • 職業:30代の会社員
  • 出身:東京都
  • 趣味:読書、映画、旅行(国内、海外ともに)など。
  • ブログは趣味兼副業として運営中
  • 学生時代から今に至るまで勉強、仕事の合間をぬってスター・ウォーズ研究。

 

LAKE STARWALKERの名前の由来

聞かれることが増えてきたので、自己紹介代わりに書きます。

実は、これはアクシデントがきっかけ笑。中学時代に初めて基礎英語を習ったとき、習いたての私がルーク・スカイウォーカーを英語で綴ったところ、筆記体で書いた小文字の u の字の上がくっついて a に見えたことがあり、その時おもわずこう思ったのです。

Luke Skywaker でなくて、Lake Skywalker だな・・

また、同じように学生の頃に

ルークってスカイウォーカー名乗っているけど、銀河を冒険するのであれば、スカイ(Sky = 空)じゃなくて、スター(Star = 星)なんじゃないか?

という素朴な疑問を抱いたことがあり、時を経て、このブログを開設しようと思ったときに、そのエピソードを思い出したというわけ。今から考えると、この出来事にも意味があったわけですね。   

ブログ開設のきっかけ

ブログ開設のきっかけは、ふとある時、「やりたい」と思ったから。

とはいえ、一応そこに至る経緯はあって、「まあ、今の時代サラリーマンでずっと安泰というわけにいかず、何かあったときに自分で生活できるようにしておかなければならないな」とふと思ったことから。

昔から、書くことは嫌いでなかったので、ブログを始めてみようと開始。

 「やるか、やらぬかだ。試しなど必要ない。」という言葉通りですね。

当初は、『スター・ウォーズ』だけでなく、多種雑多な映画のレビューや感想、紹介をするブログにしようと思ったのですが、スター・ウォーズ』関連の考察記事の割合がどんどん高くなり、コンテンツの統一性を維持するためにも、ほぼ『スター・ウォーズ』専用のブログとしています。(ただし、現状は開設初期のころに書いた映画レビュー記事も一部残してますがそのうち整理するつもりでいます)  

マイ・スター・ウォーズ・ストーリー

私のこれまでの人生とスター・ウォーズと関わりなど、私自身がスター・ウォーズを好きになったきっかけや原点などのエピソードも日記風に書いています。他の記事の傍らで簡単に読めるものとして連載予定ですので、よろしかったら是非こちらも宜しくお願い致します。

 

www.lakestarwalker.com

 

 最後に

そんな経緯で始めた Starwalker's Diary ですが、現在は順調に投稿記事数も多くなってきて、そのカテゴリーも広がってきました。スター・ウォーズ』の話題であれば、なんでも取り上げるつもりでおり、今後とも内容の拡充と、面白いコンテンツの配信を心掛けて運営していこうと思っています。

ちなみに、本ブログで扱っている内容の案内となるような記事を15選ほどあつめてまとめています。初訪問の方はこちらもご参考ください。

www.lakestarwalker.com

 

引き続き皆様の変わらぬご愛顧のほど何卒宜しくお願い致します。  

問い合わせなど

ブログ内容に関する問い合わせは、サイドバーにあるプロフィール欄のリンクかまたはこちら(お問い合わせ - StarWalker’s diary)からお願い致します。

 

読者登録、FacebookTwitterもよろしくお願いします!

また、本ブログに興味を持っていただいた方は、ぜひ読者登録、FacebookおよびTwitterでのフォローを頂けますと幸いです。最新記事投稿のご連絡は、読者にならずとも、FacebookおよびTwitter上で配信しています。

 

  • Twitterでのフォローはこちら:

  • 読者になるにはこちら: