StarWalker’s diary

映画スター・ウォーズに関する独自の考察、謎解き、分析、最新作のストーリー予想、最新情報を発信するブログ

『スター・ウォーズ/エピソード9』~衝撃の正式タイトル&初予告編が発表!【ネタバレ注意!】~

スター・ウォーズ新三部作の完結編、エピソード9の公開がいよいよ12月に迫ってきました。これまで待ち焦がれていた気になる副題、タイトルが遂に解禁!衝撃と感動の予告編映像も!

《!以後、『エピソード9』の重大なネタバレを含みます。

f:id:StarWalker:20180208112620j:plain

 

タイトルは『The Rise of Skywalker』と発表!

もはや余計な説明は不要でしょう。今年12月公開の『スター・ウォーズ/エピソード9』のタイトルは『The Rise of Skywalker』(『ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー』)であることが明かされました!

 

www.starwars.com

 

もう、このタイトルだけで期待が倍増しているのは私だけではないはずです。これまでこのブログでも取り上げてきたように、新三部作は『スカイウォーカーの家族の物語である』ことは、新三部作の1作目『エピソード7/フォースの覚醒』時に、ことあるごとに言及されていました。そして、新三部作の最終章であるエピソード9は、これまでのすべての三部作の最終章であるということも。

『最後のジェダイ』によって、その路線の行方を心配した方も少なからずいた中で、タイトルに「スカイウォーカー」という文字が入ったことで、いかなるエンディングを向かえるにおいても、当初の通りこれが『スカイウォーカーの物語である』ことが明確に示されたといえると思います。

日本語訳はまだわかりませんが、Riseというのは『スカイウォーカーの復活』ともとらえることのできるタイトルですから、『Revenge of the Sith』『Return of the Jedi』と並んで、いい意味で予想を裏切ってくれた、最終章にふさわしいタイトルではないかと思います。

そして、スター・ウォーズのロゴの色は「青」。エピソード7ではいつもの「黄色」、エピソード8の「赤色」に続いて、三作ですべて色が異なることになります。この「青色」が物語を象徴する色になるのでしょうか?

 

【関連記事】

 

スポンサーリンク

 

 

初の予告編映像も登場!

遂に解禁されました。『スター・ウォーズ/エピソード9 The Rise of Skywalker』の初の予告編映像です。早速、気になるところがたくさんありますね!なんとも感無量。素晴らしい予告編で、早くも公開日が待ち遠しいばかり。もう胸が熱くなります。

これまでの間、色んな心配をしていたけど、何だろう個人的にはエピソード7の予告映像が出た時のような、スター・ウォーズの新鮮な感動とワクワク感が戻ってきたような興奮を味わっています。

細かな映像からの物語の予想などは、またネタバレにもなるのでまた別の記事でこれまでと同様に取り上げて書いていこうと思いますが、まずは、登場した予告編を楽しみましょう! 

 

www.youtube.com