StarWalker’s diary

映画スター・ウォーズに関する独自の考察、謎解き、分析、最新作のストーリー予想、最新情報を発信するブログ

『スター・ウォーズ/エピソード9』~ランド・カルリジアンとチューバッカの撮影に関する情報!~【ネタバレ】

スター・ウォーズ新三部作はその完結編となるエピソード9が撮影中です。エピソード9では、『帝国の逆襲』『ジェダイの帰還』でビリー・ディー・ウィリアムズが演じたランド・カルリジアンが再登場することがわかっています。最近になり、遂にビリー・ディー・ウィリアムズヨーナス・スオタモが共演するシーンに関する撮影の情報が出てきました。

《!以後、『エピソード9』のネタバレを含みます。ただし今回紹介する情報はあくまでも噂に過ぎないものであるため真偽の保証はありません。

f:id:StarWalker:20180208112620j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

ランドとチューイがファルコン号に!?

現在撮影中のエピソード9に関して、ストーリーボードなどからのリーク情報として伝わってきたところによると、ビリー・ディー・ウィリアムズヨーナス・スオタモの出演するシーンについて2つの情報がわかってきている。

1つが11月の2週目から、ビリー・ディー・ウィリアムズヨーナス・スオタモがイギリスのパインウッド・スタジオで撮影に臨むという情報だ。そして、この撮影は、ミレニアム・ファルコン号のコクピットのセットでの撮影ということらしい。

そして、もう一つは、同じく二人が登場するシーンの撮影だが、ビリー・ディー・ウィリアムズヨーナス・スオタモが通路でストームトルーパーとの銃撃戦に応戦するという場面のようだ。

エピソード9ではランドが大活躍?

さて、二人がファルコン号のコクピットに乗り込むというのは、非常に興味深い。ランドとチューバッカがファルコン号のコクピットで一緒になるというは『帝国の逆襲』以来である。また、ランドとチューバッカがストームトルーパー相手に戦うのも『帝国の逆襲』以来だ。

9月には、ビリー・ディー・ウィリアムズルピタ・ニョンゴが一緒に撮影に臨んでいたとの情報もあり、それが正しいとすると、ランドとマズ・カナタは共演シーンがある。

ランドはマズ・カナタとは知り合いであるので、エピソード9では、レジスタンス再興を担う主要三人のメンバーが、マズを通じて、かつての反乱軍の将軍であるランドを頼ってくるというのが自然な物語の流れとして非常にあり得そうに思われる。

ファルコン号の活躍は?

一方、ミレニアム・ファルコン号を追ってみると、撮影が開始された直後に、フィン役のジョン・ボイエガ、そしてチューバッカがファルコン号のコクピットで撮影をしている状況をJ・J・エイブラムスが公開していた。

また、8月からブラック・パークの森の中に組まれたファルコン号の外観のセットがリークしていた。この時は同時に、ジョン・ボイエガオスカー・アイザック、そして今回初登場となるナオミ・アッキーらは一緒の撮影現場で目撃されており、おそらく彼らはミレニアム・ファルコン号で、ナオミ・アッキー演じるキャラクターのいる惑星にやってきて、レジスタス運動への参加を呼び掛けるのかもしれない。

今回、ファルコン号に関する撮影は、これに続くものだ。全くその通りとは限らないが、どうやらJ. J.  エイブラムス監督は、およそ物語の展開順に沿って撮影をすすめている様子で、現在は第二幕から第三幕に関連する場面の撮影の可能性が高い。

ジョン・ボイエガは、デイジー・リドリーと行動するシーンがあることも、彼のインタビューなどから予想され、先週、彼は中東のヨルダンに到着している模様である(『スター・ウォーズ/エピソード9』~ジョン・ボイエガもヨルダンに?ロケ撮影に合流か?~【ネタバレ】 - StarWalker’s diary)。

となると、エピソード9の話の中盤では、ランド+チューバッカと、フィン+レイの2組がそれぞれ別行動をとる可能性が想像出来そうだ。フィン+レイはヨルダンでロケ撮影されている砂漠の惑星、おそらくはジャクー?と思われる惑星にやってくるが、ランド+チューバッカは、どこかでファースト・オーダーのストーム・トルーパーと白兵戦を繰り広げるということだろうか。 

まとめ

詳細は不明ながら、ハンがいなくなった今、チューバッカとランドが二人でファルコン号を操縦する場面は想像するだけで楽しい。『最後のジェダイ』ではチューバッカが一人コクピットで頑張っていたが、やはりファルコン号は、チューバッカは副操縦士で、操縦士席に誰がいないと物足りないのである。ランドとチューバッカがどんな活躍をしてくれるのかが、今から楽しみである。