StarWalker’s diary

映画スター・ウォーズに関する独自の考察、謎解き、分析、最新作のストーリー予想、最新情報を発信するブログ

『スター・ウォーズ/エピソード9』~カイロ・レンとルークの登場場面の情報~【ネタバレ】

スター・ウォーズ新三部作はその完結編となるエピソード9が撮影中です。エピソード9では、カイロ・レンことベン・ソロと伝説のジェダイルーク・スカイウォーカーとカイロ・レンが再会する場面が登場するかもという噂が出ています。

《!以後、『エピソード9』のネタバレを含みます。ただし今回紹介する情報はあくまでも噂に過ぎないものであるため真偽の保証はありません。

f:id:StarWalker:20180208112620j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

カイロ・レンとルークの登場シーンの噂

現在撮影中のエピソード9だが、ストーリーボードに描かれた内容に関するリーク情報として伝わってきたところによると、エピソード9には、どうやらカイロ・レンとルーク・スカイウォーカーが再会するシーンがあるようだ。そのシーンは、11月中に撮影され、マーク・ハミルアダム・ドライバーによる非常に感動的な場面となるという噂である。

これはエピソード9の中でも重要なシーンとなり、シーンはセットで撮影されるようだ。ちなみに、場面は『最後のジェダイ』に登場したスノーク玉座の間のようなカイロ・レンの玉座の間のセットで撮影されるということで、マーク・ハミルアダム・ドライバーは撮影に向けて準備中とのことだ。 

ルークの登場の目的は?

カイロ・レンとルークが再会するというのは非常に興味深い。ルークが再登場して、カイロ・レンと同一シーンに登場するとなると、やはりフォース・ゴースト姿で登場するのだろうか?

旧三部作では、シス卿、ダース・ヴェイダーとなったアナキン・スカイウォーカーの前に、オビ=ワン・ケノービのフォース・ゴーストは現れなかった。フォース・ゴーストとの意思疎通は、『シスの復讐』の最後で、ヨーダがオビ=ワンに、彼の隠遁生活の間、亡き師であるクワイ=ガンと交信できるように修行として伝授したもので、それ以前にヴェイダーとなっているアナキンは知らないジェダイの秘伝のはずなので、これは辻褄が合うだろう。

ジェダイの帰還』の最後では、改心したアナキンは、ヨーダ、オビ=ワンとともにフォース・ゴーストとしてルークの前に現れていたが、では、今回仮にカイロ・レンの前に、ルークがフォース・ゴースト姿で登場するとなると、どういうことになるだろうか?

エピソード9でカイロ・レンが改心するならば、ルークが改心して再びベン・ソロとなったカイロ・レンの前に姿を見せてもおかしくはない。となると、この重要なシーンとは、映画の中で中盤からエンディングにかけて、エピソード9ではカイロ・レンがついに改心するという話となる可能性を多分に含むことになりはしないかと想像が膨らむ。

ルークはカイロ・レンを救うのか?

『最後のジェダイ』のラストでのルークとの決闘の結果を、カイロ・レンは快く思っていないのは確かで、エピソード9の冒頭で、彼のルークに対する敗北感と憎しみも更に増しているに違いない。これらの強い感情は、復讐心としてカイロ・レンの中に燻っているかもしれず、あるいは彼はルークへの復讐を望んでいる可能性もある。

エピソード9開始時に、カイロ・レンがルーク、レイア、そしてレイに対してどのような感情を抱いているのかは物語の注目ポイントだ。カイロ・レンは最高指導者の地位と銀河の支配者となった反面、両親を失い、親代わりで師であったルークからも見放されてしまった。そして、同じ孤独を理解しあえると彼が思っていた唯一の相手であるレイからも拒絶された彼は、相当な孤独の底にいることは間違いない。

ルークがかつて父であったダース・ヴェイダーを救ったように、ルークがカイロ・レンを救済するのであれば、また面白い展開になりそうです。